巷はGWだったそうです

もう終わりましたけど。

5月5日(逆毛^H^H子供の日)にコミティア64行ってきました。
初っぱなから間違えて西ホールに行ってしまうあたり、ぼくは阿呆なんだなと思いつつ、到着は午後13時過ぎ。社長出勤もイイトコです。まあ、買う予定のサークルなど皆無に等しかった(そもそもカタログを買っていない上にWeb上でのチェックすら無かった)ので、ある意味順調に事を運びました。
まず、先日KENGOU氏のCG集を買ったときにCDROM自動起動でなかったのが気になった旨を掲示板で報告したのですが、そのレスに「簡単なら今度おしえてー」と書きやがったので、データ(CG集から使い回し)とautorun.inf(WinDOから流用+Webで情報を見て修正)とアイコン(掲示板のアイコンから捏造)を入れた特製8cmCDROMをくれてやりました。何も買ってない上に、挨拶も一言二言で済ます流しっぷり。ごめんよKENGOU氏。

そして、4/29のレヴォと同様、このはさんと合流。特にやることもなくダラダラと。そしてラクガキ組合の方々を発見(全員マツダさんのスペースに居るのは宗教的な何かですか?)するも、特に話す内容もないので、一般の客を装い(きれなかったという噂もあるが、それはライフスペースの流したデマという報道が東スポに掲載されていたらしい。民明書房以下略)買いました。内容は、地獄動物園(再販)と、コピ本。その流れで壁づたいに歩くと、あんごろもあちゃんで有名な今井神氏のオフセが! というわけで購入。再販でした。ガクーン
結果、購入したのは3冊のみ。4/29と合わせても7冊という体たらく。エコな男だよ、まったく。ティアはダラダラと見て回るだけでも面白いので、ぼく的にはそれで満足だったりしますが。

時間も過ぎ、終了を待たずにティアを後にした男2人なわけですが、このはさんが「大家さんにおみやげを買おうと思うんだけど、どこだろう」ということで、東ガレリアのミニショップに・・・潰れてるし。
そのまま惰性で外に出るものの、おみやげなど売っている出店があるわけもなく、そのまま台場方面へ行きました。男2人で。
徒歩30分・・・やっとフジテレビ周辺に到着。2人でおみやげコーナーらしき場所を見つけると、そこには パ ラ ダ イ ス が!
萩の月」ならぬ「お台場の月」や、
白い恋人」ならぬ「お台場の恋人」など、
明らかに模倣した(いや、もしかしたら狙っている気がしなくもない。なんといっても相手は天下のフジ)おみやげ物がズラリと勢揃い。もう感動です。感動を通り越して、FOMA売ってるおねーさんにダイブしたくなります。しませんでしたが。中浦和の星もびっくりな逮捕劇を演じるつもりは毛頭ありません。(ごめんなさいっ!)

買い物も済んだので、そのまま帰宅・・かとおもいきや、少し冗談交じりに「暇なら、ウチくる?(気分は林原@日曜昼)」と言ってみたところ、実際に来るらしい。もうねガクガクですよ。ってゆうか心の準備なんざ何もできてないですよ。部屋は・・汚くはないけど、見られると恥ずかしいモノだらけですよ。それでも良いのかジョニー。HAHAHA

・・・で、来ちゃいました。
特にやることも無い(というよりも、考えてない)ので、PCつけてPeercastの使い方伝授?。なんと丁度良い具合に、robot-chの映像版が流れていたので、2人で見ながら「こんなアニメ見たことねえ・・・」「管理人はかなりコアだな」と雑談。絵描きのオフとは思えませんね。はい。 そう導いたのはぼくなんですが。

そして1時間くらい経過し、外も暗くなってきたので、駅まで送って解散。ぼくはその後、西武で野菜買って帰りました。で、どうも西武あたりで風邪を貰ったらしく、現在頭痛です。タンも殆ど無いので、噂のSARSかもしれないなあ?と思いつつも、もしそうだったら荻窪全域で感染者が出て凄いことになりそうだな?と、まるで第三者のような思いですよ? まあ、食欲はあるので大丈夫なような気がします。はい。

さて明日はBフレッツ導入当日!  天気予報では雨だそうです('A`)