2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかできました。

crontabで動かなかったのは、スクリプトだったのが原因だったようで、全てコマンドを直に書いたら動作しました。 きっと何かしらの問題があるんでしょうなぁ… ただ前にも書いたように、それでは困る理由があるので、まとめてcron.dに放り込んでみました。 で…

うわわ

また雪かよ!

コミケ行ってきました。

11/29 1日目は寝坊するわ雪降ってるわで大変でした。新宿で乗り込んだ、まさにその電車が止まってダイヤ狂いまくるし… ある意味貴重な体験をしました。 Kさまほんとごめんなさい。 んでKさまも帰ってしまい、俺だけがとてつもなく暇だったので、たまたまコ…

つづき。

さて、動いてないわけだが… orz ていうか、チケもらったのにコミケ遅刻 orz 外は雪 orz

引越の方は順調に運んでおります。

引越業者も日取りも決めた(1/19PM出、1/20AM着)し、転居届けも区役所に提出したし、NTTのBフレ撤去申込みの期限も確認したし、あとは自分の荷造りをするだけ。 あとは、絵チャを玄箱に全部押し込めるかが鍵だな…。 がんばろう。

定期的にPaintChatを落としてキャッシュを消す。

run_paintchat.sh #!/bin/sh cd /(略)/paintchat java -Duser.dir=/(略)/paintchat -cp ./:PaintChat.jar paintchat_server.Server /(略)/paintchat/cnf/paintchat.cf >> /(略)/.paintchat.log & stop_paintchat.sh #!/bin/sh kill `ps -f | grep '(略)/pain…

crontab設定終了。

# crontab -e SHELL=/bin/sh## paintchat daily-reset 0 6 * * * root /(略)/paintchat/stop_paintchat.sh 10 6 * * * root /(略)/paintchat/del_paintchat.sh 30 6 * * * root /(略)/paintchat/run_paintchat.sh 面倒だからこれでいいや('A`) 明日コミケ行…

玄箱でPaintChatを動かそうの日。

顛末やら書くと面倒なので手順だけ書いてきます。 # vi /etc/apt/sources.list に以下の2行を追加。 deb ftp://ftp.easynet.be/blackdown/debian woody main deb ftp://ftp.easynet.be/blackdown/debian woody non-free 次にapt-get update、念のためapt-ca…

つづき。

ググル先生に感謝しつつ、こんなコマンドで停止ができた。 kill `ps -f | grep '(PaintChatの動いてるとこ)'| awk '{if($3==1)print $2}'` あとはキャッシュの削除と、再起動させるバッチを書いてcronに仕込めば、定期再起動は出来そうだね〜。 cash.tmpのサ…

うがー

Firefoxのブックマークが消えたorz

帰省終了。

とりあえず東京に戻ってきました。 これから引越の色々な手続きやらやらんとー。

本びぼーろく

マリア様がみてる 19 イン ライブラリ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12/25メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (236件) を見る中身はコバルト連載の再掲と書き下ろし50p魔法少女猫X (1) (角…

Amazonから到着した本

メディア: 購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログを見るAmazonに薦められるがまま購入。 普通にえろくてアーティスティックでした。和田高明 カレイドスター原画集作者: アニメスタイル編集部出版社/メーカー: スタイル発売日: 2004/12/20メディア: …

備忘録。伊賀上野ケーブルテレビ(ICT)のチューニング 05年01月現在

※2005/01/26修正 TV 1: 東海テレビ 3: NHK総合(三重) 4: 毎日放送 5: CBC 6: 朝日放送 8: 関西テレビ 9: 中京テレビ 10: よみうりテレビ 11: メ〜テレ 12: NHK教育(大阪) 23: お知らせチャンネル(ICT製作) 25: NHK総合(大阪) 26: 三重テレビ C22: 三重テレビ…

減点2 o...rz

一時停止の不停止。 しかも原付でorz 家に車が余ってなかったもんだから、寒い中原付で不動産屋に行ってBフレッツ工事がOKな物件を仮押さえしてもらってきて、ついでに各種申請の日取りを決めるだけでした。 正味半時間も居なかっただけに切なさ倍増というか…

ふりだしにもどる

戻ってしまいました orz 今日、5万円前半の物件は殆ど回りましたが、その全てが前述のアパートと同じ業者による物件で、電話線がパイプに入っていません o...rz 5万円台後半で個人の不動産で、配線もなんとかなりそうな物件はあったものの、洋室がカーペッ…

伊賀でアメスピ発見。

場所は、伊賀市上野西町のバードランド。 まぁ市民の若者なら間違いなく知ってるとおもわれるブラックミュージックの宝庫で、あそこはタバコもやってたということをすっかり忘れてました。 というわけで、伊賀周辺でアメスピを吸いたい人が居たら是非そこで!…

賃貸でBフレッツは大変

とりあえず物件も仮押さえをしてもらったので、最大の難関であるBフレッツ工事の可不可を確認中で、最大の障壁となっているのが“外壁に傷をつけてはならない”という問題。 外壁に保安器をつけ、そこから電話線が入っているパイプを通し、部屋まで回線を引き…

引越し先探してます2

昨日の続き。 エ○ブルとミニ○ニに行ってみた。 エ○ブルのほうは新旧様々な物件があったものの、なかなか良いものにはめぐり合えず…。 そんな中で光ってたのが家賃64000円の物件で、敷金無し礼金5万のみで駐車場2台付きのアクセスも良い物件。 残念ながら今…

引越し先探してます。。。

先日の物件は、東京にもよくあるようなワンルームで、伊賀に越してまで狭いところに居たくない僕としてはキャンセルしました。 今日の午前に見てきた物件も、いくら安いとはいえ、隙間風やネズミと楽しく過ごせるほど僕は心広い人間ではないのでキャンセル。…

9日のエネマグラ日記。

さすがに実家にまで持ってきてはいませんが、9日の夜、原稿が終わってからヘロヘロな体でやるとどうなるんだろう! という好奇心だけで事に望んでみました。 んー、充実とかそれ以前に、もう最初っから滅茶苦茶。 ちょっとした禁欲と、疲れきって力の入らな…

実家からこんばんわ。

多少は環境に慣れたというか、最初っから地上デジタル放送を受信できるようにお茶の間のテレビを調整したり、挙動の怪しいパソコンを調整しなおしたりと全開モードで行ったので、テンションも前ほど悪くない帰省ライフです。 さて肝心の引越先ですが、母校か…

原稿おわりっっ

さて寝ますかね。 2枚目? なんの話ですか('A`)

あらびきフランクロール

杉並区内のセブンイレブンにて購入@200円 っていうか2回目。 注文すると間違いなく「あらびきポークフランク」と間違えられる、中華まん系ホットスナック。 中身は全国のセブンイレブンにあるポークフランクに、チリソースと洋風マスタードを入れただけの…

ちょっと備忘録。

ふと、CreativeCommonsの『非営利目的利用―二次的著作物の同一条件許諾』を前提とした、創作オンリーのうpろだを設置したらどうなるのかと思った。クリコモのタグの埋め込みは大変だけど、結構面白いんではないだろうか。 わかりやすく言うと転載OKで、オリ…

収集系サイト。

うちの鯖のログにhttp://re_bisuke_q.at.infoseek.co.jp/のリファが結構見られるようになってきた。 絵うpにウチを使ってもらうのは非常に嬉しいことだし、自力じゃあ何ともしがたいトコロなんですが、このサイトってのが、角煮の収集スレにリンクしてるっ…

とりあえずペン入れ寸前なんですが

原稿がB5なので、これをPCで読み込んで拡大処理→ゴミとり→二値化とゆう行程は考えただけで眩暈がする… ところで、こんなに急いでるのは今日の夜行バスで帰省するという目標があったから ですが、無理言って明日夜伊賀到着ということにしてしまいました。 こ…

どうもいかんね

とりあえずイイカンジにまとまってはきてるんだけど、勢いを殺してしまう癖はどうにかしたいところです。 ところで、黒瀬センセってロルフィーに似てますよね。 髪型だけ。

んー、進まない。

そのくせラクガキはしてるんだよな。 だめだおれ。 累を描いたつもりだったが似なかった。 悪気はなかった。 正直スマンカッタ

エネマグラについて。

書く気はなかったけど、ずっと誤解されてるのも何なので…。 8/12〜入院 購入し、家に到着したのが8月12日午後。 つまり、入院する前日ですな。 エネマグラを使用する前には腸内洗浄(よーするに浣腸)が必要ということなので、手軽かつ簡単というシャワー浣腸…