2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

27〜29の概要

RO

27日 28日 29日 ROだけかよ('A`)

わたおに増刊号

あまり惹かれないと評判のわたおに増刊号を購入。 本屋に山積みになってるのを見ると、購買者の目が肥えたという事がよくわかるわけで…。 やっぱり、狙われすぎると引くよねぇ。 でも、かんざきひろ氏のイラストは最高でしたよッ

2級電気工事施工管理技術試験に向けて。

問題すら見たことが無いので、参考書購入。 2級電気工事施工管理技士―高品質版作者: オメガ出版出版社/メーカー: オーム社発売日: 2004/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る ざらーっと見た感想… 習った覚えがない設問 聞いた事すらない用…

ここ数日の成果

RO

それなりに成長しました。 余ったスキルポイントはどうすれバインダー

アマゾンから本が届いた。

あかねちゃんover drive 1 (マーガレットコミックス)作者: 桃栗みかん出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/03メディア: コミック購入: 5人 クリック: 124回この商品を含むブログ (8件) を見る Full-Color Victorian Fashions: 1870-1893作者: JoAnne Olian…

漢字ってすごい

最近の子供はわからん

何がって、うちのお絵かき掲示板に描き込んでくる女子ですよ。 どこからどうやってきたのか、何を求めてやってきたのか、何もかもが一切合切わからない。 これまでに立てていた仮説は 特大サイズのお絵かき掲示板が無いから、他人のところで描いて、それを保…

ついに二次職

RO

足かけ2年*1…ずっと転職しませんでしたが、さすがに辛くなってきたので転職しました。 …これでよかったんだよね?! *1:記録によると、2002/5/31誕生、20022004/6/6転職なので、丸2年の間弓手だったことになるます('A`)

PeerCast v.1211

を導入。 しかしIEではエラーが出て表示すらされないため、ここいらでFirefoxに移行できないか模索してみるテスト。

満月亭ブログが。

id:siobaraが満月亭ブログ(真打ち)を開始。 中身は写真日記かもしれないので、今のうちにリンク張り張り。

Firefox中。

順調に行ってるので多分大丈夫かな。 ところで、いつのまにかコミケまで残り2週間なんです。 超びっくり。 さてROのラクガキやっとこう。 まってろよ!おーじろうッッ

VirtualHost

ApacheのVirtualHostは大体わかってきた感。 DVDを読ませるなんて無茶なこともしつつ、まったり地道にやってる。

友人が人生再出発

がんばってください。

電気工事施工管理検定

親にいきなり“電気工事施工管理検定試験”を受けろと言われる。 …電気工事のブランク5年以上あるのに、受かるわけねぇじゃん…とは言ったものの相手にするはずもなく、必要書類をとりあえずは揃えようと東奔西走。 卒業証明書の発行依頼なんて、後にも先にも…

メインPCのHDDがいかれた。

メインPCに付けてたHDDの、ダイナミックディスクにしてRAID1を組んでいたHDDの片割れがウンともスンとも言わなくなる。ファームウェアUPも効果ナッシン。 というわけで外しました。 ちなみにSeagateのST330621Aでした、っと。

サブPCのHDDがいかれた。

経験から、これ以上放置しても不良クラスタにファイルをぶっ壊され続けるのがオチなので買い換え。ウェスタンデジタルの20GB/5400rpm/ATA100というプチ骨董品を\2980円で購入して換装。

人生色々

あーもう色々ありすぎて書く気力ねぇ

昨日のコメントから。

# toto 『JASRACは著作権保護機関というよりは利益を追求している機関、企業色が強いと思う。そして唯一の音楽著作権機関。企業としてはその記事のやり方は間違っちゃいないけど、著作権保護の観点からするとちょっとずれてる気がする。あと5つくらい競合機…

そのJASRACの概要とは

引用元:関係団体・機関リスト (社団法人 著作権情報センター) 音楽の著作物の著作権者の権利を擁護し、あわせて音楽の著作物の利用の円滑を図り、もって音楽文化の普及発展に資すること 間違ってるから訂正してみようか。 音楽を使用した様々な著作物の著作…

デコトラックバック

ふと、「トラックバックにバナーが付くと面白いんじゃないか?」という妄想が浮かびました。 …さすがに標準のトラックバックに追加装備するのは大変な気がするので、「トラックバック機能付きリンク集スクリプト」が、妥当ではないかと考えるわけです。 つう…

気になった。

ブログ異端派 BlogHeterodox [絵文録ことのは] 反骨精神バンザイ! グーテンベルグの娘 はてなでココまでやりますか…唖然。 そして感動。 そして羨望。

ふたばパワー

昨日の拾いモノ まったく、ふたばは恐ろしいインターネットですね。

さわやかな朝。

おはようございます。 クソほど寝ました。

東京砂漠

昨日ぶっ倒れてる間に39.5℃だったんですか。 多分それでPC壊れ気味になったんだな。 というのも、昨夜原稿を出してから3時間ほどした頃に、野暮用で某nyを動かしたんです。 そしたら、起動後1分ほどすると、15秒ほどPCが無反応になるという現象が出始め…

JASRAC

心と体と地球の・・・ (ネタ元:もみゅもみゅ) まぁーなんというかー。 …ねぇ。 音楽の著作権が、書籍の著作権と同じ扱いになればいいのに。=JASRAC潰れちゃえ。

実況終了

落ちた。 正確には、未完成原稿にモザイク処理で誤魔化しました。 ううう、首吊りてぇ。 あまりの暑さにエアコンを付けて涼んでいたら、あまりの気持ちよさに居眠り4時間。 催促の電話で起こされる始末ですよ。 やっぱり原稿は1週間前に終わらせんとだめ… …

実況5

ネタがイマイチで消しては描き消しては描き。 ちなみに 寝られない仕様となっております。 お察しくださいっ。(シーツ洗濯。 この暑さじゃ昼には乾きそうだがなぁ)

実況4

明日の昼まで大丈夫なんだって。 助かりまくり。 悪いのはぼくなんですけどね('`)

実況3

つかさは ろりめいてしまった! コマンド? [>ぜつぼうのふちに おいこむ えいようどりんく を つかう にげる

実況2

進んでねぇのかよ!(三村の中の人 バックで動いてるアプリ Cotton (IRC。ほぼ放置 foobar2000 (先週録音して忘れてたTR2 TuesdayをBGMに。 MSNM (別に誰も語りかけてこないので離席中 それにしても、J-WAVE深夜のシモっぷりは、最近磨きがかかってきてる…