2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月は現在66エントリあります

日割り2エントリですか… 暇人にも程があるよなorz これまでのエントリ数比較 10月:66(+4) 9月:62(+13) 8月:49(+6) 7月:43(-46) 6月:89 やっぱり暇人です…。

さようならmakelaren.com…(´Д⊂

大好きだったのに… 週に1回は定期購読してたのに… くそう! おれも彼女持ちになって更新滞ってやる!!! 無理です、安西先生。。。

日本人の斬首画像

…見ました('A`) っていうか肝試しっすよ。 結構画質良いし、音声入ってるし、生きたままナイフでサックリだし…あれを普通に見られる人は居ないだろうなぁ…と思った。 見たあとにテレビ見てると、あの斬首映像が頭をよぎって気持ち悪くなってきたんでアニソン…

とてつもなくどうでもいいんですがよ

いまスカパのエロチャンネルで、美少年を攻めるお姉ぇさまーみたいな内容のやつをやってたんですが、美少年のほうが明かに女性ホルモン投下中みたいな胸で、AAカップはありそうだった。 ちょっと揺れてるし、影もチョイとできてるし。 そういえば喘ぎ声もち…

SBPに動きがありそう

ソフトバンク・パブリッシング、ラズベリー関係の本をすべて絶版にするらしい。 理由は、楽天やら、ライブドアと同じく、プロ野球参入に伴う対応だそうで。ヒジョーにくだらない話ですなぁ。 ネタ元 id:youkanD:20041030←id:naga1980:20041028 まぁやりかね…

VH7PCをバラす

最近、電源投入時に左チャンネルが鳴らなくなることが増えてきたので、バラしてコネクタを洗い出すことにした。 バラしすぎて、元に戻すのに苦労しましたよ…orz 結果、USBのノイズも消えたので満足満足。 天神氏に「もはやオーディオ機器をバラしたようには…

なんか起きてるわけで…

香田青年がヤられちゃいそうです。 スキンうpろだ、厳戒態勢であります!

いきなり

221 :...φ(・ω・`c⌒っ :sage :04/10/29 11:11:49 ID:5GIypvZQ いきなりタブレットにむかったら タブレットが何か言ってきて何言ってるか 分からなかったから「聞こえねーよ」 って言ったらいきなり写真屋起動させてきて 「お絵かきしませんか?」って聞い…

fotolifeってなんじゃろう

テストしてみる なんか露光時間が滅茶苦茶になっとるのう… この写真の露光は1/3.4秒です。 まあマクロモードでフラッシュも無いから、遅くて当然というか。 次は携帯画像から。 ちょっと気になったHUNDAI製液晶テレビです。 D4端子がついてワイド画面で57k!…

エルフィックス

>http://www.elfics.com/magazine.html 中身読んでないけど(・ω・ 同人のみに殆ど焦点を絞るっていうのは、どこの編集部もやってみたかった筈。 これがビブロスに出来たのは、以前書いたように、まだ同人で燻ってる人気抱え込み作家が居る*1からであって、…

Re:

なんか一度に多めのコメントがΣ >linenanasi氏 絵茶は楽しいですが同じ所でも開くたびにメモリを食っていきますね しかも開放してくれない(ノ∀`) オメガドライバは導入>再起動>なぜかVGA表示+16色>ゲームできず>セーフモードでATI純正ドライバ入れなお…

勝者、JASRAC。(判定勝ち)

新潟のジャズ喫茶の件ですが、残念ながら支払わなければならなくなった模様です。 >http://www4.ocn.ne.jp/~swan/jasracpage.htm まぁこれ以上争い続けるのは、(JASRACは痛くも痒くも無いだろうが)喫茶店経営側には良くないし、諦めるしかないか…。 一切の…

絵チャ覚え書き

メモリ使用量が気になったのでモニターしつつ操作してみる。 使用率の高いIE、Sun Java(TM) 2 RuntimeEdition1.4.2_05-b4を使用。 以下、お絵描きチャットの設定(paintchat.cf) Cash_Text=true Cash_Text_Size=30 Server_Cash_Text=true Server_Cash_Text_…

三脚を買いました。

昨日のことですけど。 というわけでちょっと撮影してみる。 1200円でこのクオリティなのかとビックリしました。 結構使えます。 いやーピントのくっきり合った写真が撮れるのはいいねぇー。 ちなみに撮影風景はこんなんですわ。 ついでに、新宿でこんなのを…

レスだけで1エントリ

なんて卑怯なんだ自分。 そこまでして日数稼ぎたいのかと小一時間。 >Natsu氏 ラデはコンデンサを交換すると発色が良くなるかもしれないと、死んだ爺ちゃんが言ってました。 オメガドライバでがんばってみるというのはいかがでしょうか? 試そう試そうと思…

事後感想

このあとFirefoxでも同様にテストしたけど、殆ど同じような推移をたどりました。 これは、明らかにJavaのメモリ管理が悪い…この後、再度お絵描きチャットに接続すると、さらに60MBのメモリを消費します。 そのためか、接続に成功しない場合が多い模様。 やは…

さようなら3Dゲーム。

というわけで、RADEON7500にサヨナラを告げ、久しぶりにMATROX MilleniumG550が帰ってきました。 見えすぎちゃって困っちゃうほどの鮮明な表示は、さすがマトロと言うべきか…。 RADEONは微妙にぼかしてソフトに見せるあたりが好きだし、色が多少滲んでいるあ…

おかしいとは思っていた。 今では反省している。

MRTGを動かして、WWW鯖PCとメインPCの監視してたりします。 先週あたりからは、回線速度に加えてCPUとメモリも監視してみたりなんかして、MRTGが無い生活は考えられないくらいにまでなりました。 が。 その頃からか、仮想メモリ使用量がおかしい事に気付きま…

保守

前のPDNで放送中にノイズが酷かったので、その改善をするためにPCを久しぶりに分解。 原因は見ての通り、ホコリによる不良接触でした。 まぁ2年くらい使えばホコリも溜まるわなぁ… とりあえずココは掃除機で掃除して接点復活剤を振りつけて終わり。 で、ど…

軍曹つええ

ジャス○ック先任軍曹 http://blog.livedoor.jp/sir2020/archives/8317478.html ('A`)ヒロシです… 著作権料の支払い口がわかりません… (`A')著作権侵害だ! 支払い口は貴様の尻穴だ! 尻穴に札束を詰め込み、愚民どもに娯楽を与える我々を崇め奉り、そして死…

自分のともだちのともだちのともだちのともだちは自分

mixiを放浪してると、どうしたことか同じ人物に出会ったり、古い知人が目に入ってしまう。 確か昔に探偵ナイトスクープでも取り上げてた気がするけど、同じような趣味を持つ人間と友人だと、その友人が実は別の友人の後輩だとか、仕事場に居た人が実は友人の…

引っ越す事になるかも。

しかも地元に。 面接を受けに行くためだけに、三重県までレンタカーを運転する口実ができたかもしれない。 まあ合格したところで、同居だけは断固拒否なので、上野市内の賃貸アパートに住む事になると思う。 つまりは、現在のPC環境を悪くするような事は無い…

長閑

冒 忙 房 の『駅ノート』が非常にカッコイイ。 こんな気持ちを忘れてないか、自分よ。

きょうのあにめ

ここ数日の溜まったモノを吐き出す。 ファンタジックチルドレン 第3話 友人にビデオ見せてもらって激ハマリ。 この徐々に積もっていく感覚がまたいい。 で、3話。 うむむ…これまで進行が停滞していたのは、ストーリーの根底をじっくりと見せるための演出だ…

ふと思い出したんですけどね

そういや、数ヶ月前にも"スキンうpろだ"にアラブ系のムービーがうpされてた事があった。 その時は中身確認してない*1けど、どうもソッチ系の日本人に知れていることだけは確実っぽい。 参ったなぁー。 ただでさえ少ないコンテンツを他力本願で増やす絶好の…

かすらっくはどうでもいいんです。

もう、だめかもわからんね。 国内のダンス教室におけるCDの無許諾利用をなくす活動にも注力 武富士が間接的に損をする予感!!!

おすすめ食

雪印 チーズディップ(購入先:セブンイレブンの乳製品置き場の隅)はてなに登録されてないし('A`) まじで不人気だな…うまいのに。 登録してきた。 雪印に商品イメージが無かった(というか、トピックすら無かった)ので、写真から自力で起こしました。 誰か…

時、既に遅し。

何となくね、Googleでm-cache.orgを検索してみたんですよ。*1 そしたら、こんなの出てきやがりました。 どうやら、PeerCast@2ch過去ログ内の「スキンとかうpろだ」が無断使用された模様。 どうせなので、DLしてみました。 中身はWMVファイル。 罠は無さそう…

腹黒('A`)天使

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045 あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。 あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。 誰に教えを乞わなくても、…

MRTGいじり

前にやろうとして断念した、CPUとメモリの監視をさせるべく色々と漁ってみる。 前回出来なかったのは、MRTGforWin32に付属されていたレジストリ変換バッチファイルを作動させてなかったのが原因っぽい。 あとはWebからの拾いものを適当に修正して完了ヽ(´ー…