MRTGいじり

前にやろうとして断念した、CPUとメモリの監視をさせるべく色々と漁ってみる。
前回出来なかったのは、MRTGforWin32に付属されていたレジストリ変換バッチファイルを作動させてなかったのが原因っぽい。 あとはWebからの拾いものを適当に修正して完了ヽ(´ー`)ノ
で、調子に乗ってコネクション数の監視も出来れば色々楽だろうかな? という妄想からSNMPの関数に似たものが無いか適当に検索・・・あった。
念のためsnmpwalkで確認をしてコピペ・・・動かない('A`)
普通に貼り付けるだけじゃダメなのか? とか思って色々弄ってみるものの、一向に直る兆しが無く、30分くらい悩んだ結果、あまりにも適当な方法で直った。
原因は、「1.3.6.1.2.1.6.9.0:public@localhost」としていたからで、「1.3.6.1.2.1.6.9.0&1.3.6.1.2.1.6.9.0:public@localhost」にしたら即動作しました。
まぁあとは絶対数での書き込みだとかをOptionsに指定してやって完成ヽ(´ー`)ノ
これで異常なアクセスとかもチェックしやすくなったかなー?