SBPに動きがありそう

ソフトバンク・パブリッシング、ラズベリー関係の本をすべて絶版にするらしい。
理由は、楽天やら、ライブドアと同じく、プロ野球参入に伴う対応だそうで。ヒジョーにくだらない話ですなぁ。
ネタ元 id:youkanD:20041030←id:naga1980:20041028

まぁやりかねないとは思ってたけど…本当にやるとはな。
ラズベリーは元々ムックだったと思うから、SBP本体には影響は無いと思う。 つまりは、誌名を変えて生き残る可能性が高いし、ソコソコに売れてるシリーズ*1だから余所の会社が丸ごと請け負う可能性は高いね。 …まぁ、既刊の重刷や取り寄せは無理になるだろうから、各書店の在庫が切れたら終わりだろうね。 買っておきたい人は、今のうちに取り寄せてもらったほうがいいかも。(Amazon)
で、ネトランは当然休刊だよね? 美少女アニメつくっちゃうくらいなんだからアレだって当然の如く含まれるよね?

んと、追記。

らしい じゃなくって、もう事実上絶版になってるね。
買いたい人はAmazonに走れ!

*1:売れてるのは本誌ではないが。