さようなら3Dゲーム。

というわけで、RADEON7500にサヨナラを告げ、久しぶりにMATROX MilleniumG550が帰ってきました。 見えすぎちゃって困っちゃうほどの鮮明な表示は、さすがマトロと言うべきか…。
RADEONは微妙にぼかしてソフトに見せるあたりが好きだし、色が多少滲んでいるあたりにもこだわりを感じるので好きなんですがねぇ。 買ったのがATI純正品じゃなかったのが運の尽きで、生産中止品でメーカー提供のドライバが手に入らなくなったのが運の尽きでした。
ただMatroxは、表示が綺麗すぎて目が痛くなるんだよねぇ… 液晶とか使ってる人には関係無いのかもしれんけど、長時間に耐えられないってのは、やっぱつらいもんがある。
マトロには、これからも2D重視の独自路線をこれからも歩んでいただきたいものです。 でもできればDirectX9に対応するG550とかも出してください。

ごめん追記。

DVI端子のこと、まだまだよく知ってませんでした。 てっきり全部DVI-Dだと思ってたけど、よく見たらG550もRADEON7500もDVI-Iなんだねぇ…。
まあ液晶が無くっちゃ無用の長物なんですけどね!!! orz