おかしいとは思っていた。 今では反省している。

MRTGを動かして、WWW鯖PCとメインPCの監視してたりします。 先週あたりからは、回線速度に加えてCPUとメモリも監視してみたりなんかして、MRTGが無い生活は考えられないくらいにまでなりました。
が。
その頃からか、仮想メモリ使用量がおかしい事に気付きました。 んで、原因を見るためにと久しぶりにXPのタスクマネージャでメモリ使用量や仮想メモリ空間を見てみたところ、MRTGだけ(厳密にはMRTGを動かしているperl.exe)で800MByteのメモリを使用しているという現実に気付いたわけです。
さすがにこれはマズいと、RunAsDaemon=No にしてみたら、今度はCPU使用率が5秒おきにピーキーになるという問題が出現… さすがにこれは不味いということで、現在はMRTGを全停止しております orz
原因はてっきり別のアプリだと思いこんでいただけに、結構痛いなぁ… MRTGのためだけに玄箱買うほうがいいのかなぁ…