きょうのあにめ

ここ数日の溜まったモノを吐き出す。

ファンタジックチルドレン 第3話

友人にビデオ見せてもらって激ハマリ。 この徐々に積もっていく感覚がまたいい。


で、3話。
うむむ…これまで進行が停滞していたのは、ストーリーの根底をじっくりと見せるための演出だったのか… それによって失ったものは大きいとおもうけど、得られた人にとってはこれほど良いものは無いのかも。
しかし、今回は本当にテンポよかったなー。 あまりにも良すぎて時間が過ぎるのが早かったし、密度も凄かったから楽しくて仕方なかった。 アニメ板のスレにも出てるけど、“遠足の準備が一番たのしい”っていう感じです。

月詠 第3話

おー OPがさらに規制されている。 どうせだったら毎回ちょくちょく変えたりとかしてくれんかのう。
あとまぁ新房監督らしい手法も目立つようになってきてるので、これがシナリオのほうに影響しないことを望みます('`)

スクールランブル 第3話

んーテンポいいなぁ。 面白いなぁ。 パートをABCで分けるとこういう効果があるのかー。
なんちてな


ってED終わってんのにストーリーあるんかよ! やっべ。超面白い。

巌窟王 第3話

うわー貴族むかつくー
人を疑うことを知らない"青い"アルベールは、見てると苛々するけど、人を疑うことしか知らない貴族っつうのも嫌なもんだな。 それって伊賀者と一緒じゃーん。ハハハ
ペッポえろいなぁ。

遙かなる時空の中で 第3話

平安モノのお約束、陰陽師登場ですか。 だめだなぁ…どうにも盛り上がり分が足りない。 少女向けだから仕方ないんかのう。。。


ところで、岩田光央が『オーチンチン』を歌っていたことは黒歴史になりつつあるのかな。