収集系サイト。

うちの鯖のログにhttp://re_bisuke_q.at.infoseek.co.jp/のリファが結構見られるようになってきた。
絵うpにウチを使ってもらうのは非常に嬉しいことだし、自力じゃあ何ともしがたいトコロなんですが、このサイトってのが、角煮の収集スレにリンクしてるってのが、どうもね。
ここは普通に便利と思うし、自分だって保存した画像がゲフンゲフンなわけですが、その元のスレは、ただいま痴話喧嘩の真っ最中。 言いたいことはとてもよくわかるし、ヘタレ絵師な自分にもグサリとくる書き込みだってあるので全てが悪とも言わないんですが…。 ねぇ。
話を戻すと、このサイトで表示してる画像が、全て管理者が保存して自分のWWWスペースで補完(転載)してるんなら問題無いんですよ(著作権の問題はアリアリですが無視)。 でもこの形だと帯域負荷はうpろだ側に行くので…。 ちょっと卑怯かなとか思った。
これでゼニ儲けしてるサイトだったら速攻で該当リファは弾きますけど。

絵師の気持ちを忘れてました。

紹介された絵師にしてみれば、採り上げられたところが増えるわけだから嬉しいねぇ。
そういう負荷ならアリだよな… 絵師の端くれとして恥ずかしい態度をとってた…
ごめんなさい。