サムライチャンプルー 第05話 「馬耳東風」

初っぱな、運昇がゴッホ作『ひまわり』を語る。 もうこれだけでお腹一杯。 切れ味構わず十手ブレード(テレショップで購入)で斬りつける、ノコギリ万蔵。 趣味は春画集め。
カツアゲで「飛んでみろ」とは、まあいいミックスで。
お寒いギャグを他者に任せるのはいいとして、やっぱりシナリオで苦しんでるのがよくわかるわ…。 これからはロードムービー仕立てのストーリー構成になるのは間違いないとしても、やっぱり見切り発車で制作開始してたっぽいよね。
今回は動きも良かったけど、殺陣が一度も出てこなかったってことは、もしかしたら今回の原画してる人は殺陣が描けないとかかな? 殺陣とバカ脚本とアニメ的アクション、全てを求めるのは難しいってことか…。
運昇いいなぁ… セミレギュラーになったらいいなぁーいいなぁー あと三木眞一郎も。

黄表紙=イエローページ=カタログ

おおー。
以下、今回のスタッフ覚書。

☆十手ブレード
349749 B

みょんみょんみょんみょんみょん