RSSとBitTorrentと画像貼り付け掲示板

ビットトレントの綴りを確認しようとググってたら偶然みつけた過去記事 『RSS』と『ビットトレント』を組み合せ、快適に大容量ファイルをダウンロード を見て、何となく双助と結びつけて、お絵かき掲示板に活用できるんでは無いか?と思ってしまうあたり、僕は何とバカと思ってしまうわけで。
これを利用するには当然、掲示XMLフォーマットの確立と、ファイルをP2Pでやりとりするためのアプリケーションが必要になるんですが、このアプリケーションがPerlやらRubyやらPHPやらのスクリプトで作成されて、各地にゲートウェイがあればシアワセになれると思いました。
ちょっとBitTorrentの仕様書読んできます。 自分でスクリプト書くわけじゃないけど、出来るか出来ないかの見定めくらいならできるつもりなので(・ω・
出来るようならNoraさんにでもid投げて様子見てみる? とか云ってみるテスト。