昨日の写真

2004年8月29日 ワンダーフェスティバル 2004SUMMER
えー、到着は13:30。 国際展示場駅には早くも帰りの客が混じる中、既に会場はまったり風味。
入場ゲートでカタログ兼入場チケットを購入(\2000)。 その立派なゲートは、これがボランティアレベルの催し物でなく、企業主導による催し物であるという風格が漂っていました。
西ホール中央のロビーには海洋堂やタカラの豪華なブースが立ち並び、とても見応えがあるガレージキットが陳列され、眼福眼福?とニヤニヤしながらキンゲのガレキなんかを眺めてました。
んで、ワンフェスに来た本来の目的であるところの“あんきも大尉との遭遇”を果たすため、"Nut's"ブースへ直行……と思ったものの、中のあまりのカオスっぷりに足が竦む…コミケは本当に来訪者に対して親切に行われてるなぁ…と実感する今日この頃。
何とかブースに到着し、「あんきもさんいらっしゃいますか?」と聞いてみたところ、つい今し方出かけたとの事で、売り子(?)の方に電話で呼んでもらう。 そこに現れたのは「低所得者」の文字が光るTシャツを着たあんきもさん! 予想よりも普通だったのでフーンと内心思いつつ、こやつが彼女持ちという事実を考えると…まぁいいや('A`)
あんきもさんには、各ブース毎がジャンルで分けられてない事であるとか、鋭利物も平気で売っているであるとか、ワンフェス基礎知識を教えてもらつつ行動したものの、向こうも撮影で忙しいっぽかったので10分ほどで解散。 また次回(行ければ)お会いしましょう。


開催時間が夕方5時までだとか、マンガの即売会とは違う空気であるとか、来客者のカメラの豪華さであるとか、なにやら和やかな雰囲気のレイヤーであるとか。 結構楽しめましたよう。 また次回も行けますように。