現状報告

えー
前期テスト*1も無事終了し、明日の乗車見極めを無事に終わらせれば、明後日の仮免試験に突入です。 一発なんで落とすと延長確定だったりしますが、まぁ筆記のほうは何とかなりそう。 実技も、左折時の後方確認と距離のない場所での方向転換に難ありという感じだけど、教習自体は非常にスムーズに進んでるから、まぁ多分合格は出来そうな予感。
それにしても、やっぱり気の合わない教官とやると難しいというか、終始イライラしてしまうというのがよーーーくわかったねぇ。 今通ってる教習所は教官が2,3人でローテーションを組み、3,4人の生徒を指導するという形なんですが、そのうち2人が2日目から昨日までずっと担当してて、その2人とも気が合わないという、結構つらい状況でした。 噂によると教官の指定なんかもできるらしいけど、そこまで自分に都合の良いようにするのも何だかな、と。 まぁ今日はたまたま2人以外だったので、非常に楽しいドライビングでした。
で、昨日旧友と携帯で話しているときに気がついたのが、実技教習が1〜4段階ではなく1〜2段階に変わっていたことと、以前は第1段階のかなり最初のころにやっていた(と思われる)急発進・急ブレーキが、第2段階(つまり仮免後)に変わっていたりして、以前に比べて大きく変化していたのには驚いた。


ところで。
イケメン野郎共曰く、“見ず知らずの女に声を掛けて話を盛り上げること”は、ナンパらしいよ。 別に変な気はないのに後からヤイヤイ言われました。 他にも、焼肉を食いに行ったりゲーセンに出向いたりと、なんとか楽しくやってます。
ただ一つ文句があるとすれば、自分の通称が「リーダー」なのは納得ができないんですよ('_`)

*1:模試みたいなもんだ