つかれたー

後輩が秋葉原で用事があるので付き合ってくれ、というメールをしてきたのが昨日の昼。 そいつには、コミケの時に代わりに同人誌を買ってもらったものの、スケジュールの都合で今まで受け取れずにいたので、それを受け取るのが今日の目的でした。*1
で、昼頃に秋葉原に到着して、メシを食ったりしながらダラダラと20時まで買い物を続けて、最後に吉野家とゲーセンに行って帰ろうという案配となり、吉野家豚丼を注文。
そのとき、なんとなく財布の中身が気になったので確認したら…
\375
食ったら帰れない と思ったそのときに豚丼到着。 もはや引き返せません。
地元に帰る後輩に金を借りるわけにもいかないので、そのとき、秋葉原から荻窪まで徒歩で帰ることが脳内で決定しました。


21:00 ゲーセンを出て後輩を駅に送る。 昼間のショッピングがたたり、既に足が痛い。
21:50 市ヶ谷通過。 足の裏が全面的に痛いけど我慢する。
22:45 新宿(北新宿)通過。 足全体に疲労を感じる。 なぜか左股関節に軽い痛みを感じる。
23:30 中野(鍋屋横町)通過。 喉が渇いてたまらない。 小雨が降ってきたが気にせず歩く。
24:10 阿佐ヶ谷通過。 膝に痛みを感じる。 足の裏は全体が万遍なく痛い。
24:30 家まで200mまで来たところで、荻窪駅前に自転車を置いてあることを思い出し、駅まで引き返す。
24:50 帰宅。


というわけで、約3時間50分で行けることが判明しました。
もうしません('A`)

*1:後輩は来月から数年間地元に戻るので、これが最後のチャンスだったわけで。