トップをねらえ2! 第1話先行放送@AT-X

えー、まぁトップ年表見て明らかなように、世界観はぐったりと変わってますので、純粋に別アニメとして見るのが吉と思って正解。 じゃないとマトモに見られたもんじゃない。
とまあ愚痴からスタートなんですけど、出来は良かったですよ。 何となくほしのこえ、何となく王立宇宙軍、何となくフリクリ、何となくガドガード。 当然、自分がこれまで見てきた色々なアニメがあるからこそ、それらを参照して自分の中でのカテゴリを探すわけですが、結局行き着くところは「ガイナ」ってカテゴリなんだよね。 それほど自分の中でガイナの存在が大きいのか、はたまたネームバリューに騙されているだけなのか…。
内容からは少しズレるけど、エンディングのokama氏のエロカワイイーイラストは最高でした! っていうかあれだけで画集出したら絶対買います。 あれのためだけに1巻DVD買ってもOK!