玄箱を買いました

どこのドキュメントも見ずに買ったので、Linux入ってるんだから色々できるんだろう! とか思ってました。
若さ故の過ちでした… orz


というわけで、色々やるにはとてつもなく敷居の高い(*nixを使った事の無い人には途方もなく高い)玄箱ですが、まぁ買ってしまった以上は、日曜までにソコソコのカタチにしてしまおうと思う。
とりあえずやっとけリスト

  1. KURO-EM化 <現時点でまだ
  2. Debian
  3. 各種書き換え、proftpdの設定を細かく設定
  4. ntp,Apache,php,perl_mod,ruby,何かSQL を入れる
  5. snmp,mrtg を入れて、以前のように鯖状態を監視できるようにする


あとは…今のところ思いつかないなぁ…。
本当はPeerCastもPaintChatも動かしたいけど…まぁ確実にメモリが足りないからやめとく。 そのへんの主要アプリは、違うPC組み立てたときにでも考えることにして放置。 放置最高。