おさきまっくら

USBのNICが壊れてたので、M/BについてたNICを覚醒して接続、設定の変更を開始しました。

  • /etc/hosts
  • /etc/hosts.allow
  • /etc/resolv.conf
  • /etc/network/interfaces

をそれぞれ書き換える。 また、ユーザ名もデフォから変更させる。
この最中、viがまともに表示できないので苛々して泣きそうだったんですが、M$telnetが悪かったんだねぇー。TeraTerm入れて万事解決。でも日本語文字化ける…これはどうすれバインダー。
んでまぁ設定もできたことだし、レッツリブート!!!


ping帰ってくるのに接続できません orz
もう設定の変更すらでき・・・ぉぅぁぁ
ところで、背面の赤いボタンを押すと未フォーマットになるんですって、奥様。
ポチ。
――インストール中――