ポン橋ツアー

今日の昼からポン橋へid:toto00氏と落ち合ってポン橋を巡ってきました。
10年ほどまともに日本橋に来てなかった上に、パソコン屋巡りもやった事が無かったので、非常に助かりました。 この場を借りてサンクス!ともう一度言っておきます。
で、液漏れダダ漏れで「ぴゅーぴゅーでちゃうのーっっ」と嬌声を上げていた*1、Radeon7500を遂に買い換えました。
買い換えたのは、Radeon9600(さふぁいあ)のやつで、まぁ2Dは前のに比べて鮮明度があがった程度ですが、3Dが劇的に変わった模様。 大航海時代オンラインベンチマークで確認してみたところ、1024x768と1280x960のテスト値が殆ど変わらず、これはid:toto00氏曰く、CPUの限界だそうで…。 ううむ、まぁ十分プレイ可能な様子だから文句無いんだけど、まぁ次のグレードアップはCPU換装ってことで決定ですかねぇ。 あとメモリ増設。
ちなみにid:toto00氏は、ジャンク屋で手に入れたPC-98シリーズのキーボードを肌身離さず歩いていました。 よっぽど好きなんだなぁーと。


あと、やっぱり電気街散策のあとはプリンシェイクが欠かせないことを再確認しました。 ビバ!プリンシェイク!!

*1:もう通常動作時にすら表示バグが出るようになって、かなり脳みそがイっちゃってました