昔はちゃんと最後まで絵を仕上げてたんだけど。

絵を描き始めて、プロの絵の細部を見るようになり、自分の絵の至らないトコロに気が付いてきたり
チャットで絵を見せても無反応だったり自意識過剰だよとか言われたり絵みせない人は喋らなくて良いとか言われたり
最後まで描き上げる気力とかの問題もあるけど、やっぱり自分の絵に対してトラウマに似たものをもっているのかもしれないな。 とか思った。


丹誠込めて作ったところで出来が悪かったらどうしよう。 結局ウケが悪かったらどう反応すればいいんだろう。
じゃあ落書きだけ描いてるほうがよかったんじゃないかな、とか心の奥底で思ってるとしたら、それって勿体ないんだよね。 っていうかキャラがかわいそう。
なんとか救ってあげたいけれど、ああでもなー。


心が弱い創造主でごめんよ>これまで埋もれた子たち