きのこバター炒め

http://jp.shockwave.com/animations/milk/milk.html

とまぁネタはさておき。
昨日久しぶりに絵板に挑戦しました。
(失敗したがナー)

その後、後輩がPCを新調したい!ということで、久しぶりに秋葉原へ行きました。いやなんというか、秋葉原はどんどんヲタクの街になっていきますねぇ…いやぼくもその仲間なんですが(ノд`)
で、CPUとクーラーとマザボとケースだけ買って帰ったのですわ。そしたらですよ。音だけ鳴らないというヘンチクリンな症状になってしまいまして、終電に乗れなくなってしまいますた。でまぁ仕方ないので朝までになんとかしようと試行錯誤を繰り返しました。
で、朝になっても一向に回復せず…っていうか他が好調なので、マザボBIOSがおかしいとか、その辺かなぁ…とは思いつつも、前日夜から寝てなかったので、脳みそが半分オカシかったのでしょう。後でチャットしてる時にTOTO様に言われて気付いたんです。

「そういえば、ちゃんとヘッドホン端子に繋いだかしら」

いや、最初の頃は全端子で試しましたよ? ただ、最後にセットアップした時は試してません。一度ドライバを全てアンインストールして、PCIスロットの差し場所を替えて、んでVIA4IN1を入れ直して、消したドライバを再認識させて…ここで力尽きた感がありました。
今日メールで後輩に試させたところ、「小さい音だが鳴っている」とのことなので、どうやらそれが原因だったと思われます。小さいのはアンプが内蔵されてないヘボカードだからでしょう。次回訪問する際には、使ってないサウンドカードを置いてくることにします。多分こいつはアンプ内蔵だから納得できるだろう。

今日の教訓
«睡眠は取らないとだめ»

↓季節もの+合同らくがきデー御題『帽子』↓

width:313px;height:452px; (83112byte)