一月放置

謝る気もせず…いかんなあとは思いつつ。
ここ数週間は、なんかラジオもどきを放送してみたりとかね。
名前チガウケド

先日、実家に帰ってきました。絞られつつも、新しいお風呂に入ることが出来て幸せ。足が伸ばせるってのは最高だね。銭湯みたいに人が多いわけでもないから、静か(田舎なので騒音ゼロ)な風呂があんなに良いものだとは…。
ハッ!無意識に帰ってこいオーラが!ガクガクブルブル

その2日後、姉貴と江戸川乱歩展見てきた。間違いなく活字離れ世代と思われる自分にとって、近いようで遠い存在(出身が伊賀)であった江戸川乱歩先生が、少し近くになったような、そんな気がしないでもなく。
というわけでか、珍しく小説買ってきました。『日本探偵小説全集2/江戸川乱歩集』いやだって読んだことないしさ…。昨晩やっと『二銭銅貨』を読みましたが、かなり楽しんで読むことが出来たので満足。さすがデビュー作というか、その巧妙な手口と以外な結末に見事に踊らされました。これで大正時代の作品ってんだから凄いですね。
あ、あと手助けになったのが、現代の文章に書き直されてる事。これまで読んだ本が悪かったのか、ここまで現代の口調で書かれていると、読む側も安心して読むことが出来ますね。これが心遣いというものか。

なんか久しぶりに書いたら凄い量だなあ。まあいいかw