名前

親に面白い話を聞いた。
私の本名の"名"は漢字二文字なのです。
ある時、親が「あんたの名前は、神主さんが名付けたんやで?」と言っていたので、私はてっきり二文字とも神主さんが考えたんだと思ってたわけですわ。
そしたらですよ、どうやら神主さんが考えたのは前一文字だけ。後の一文字は親が勝手に付けたそうです。
次男だから「ジ」にした、ってのと、「司」っていう字が気に入ったからだそうですが、、正直言うと「司」一文字でよかったのになー。なんて思います。いや、なんか「つかさ」ってカッコイイし。
それに、神主さんが付けたという「ケイ」の部分なんですが、時節も微妙にずれてるし、妙に神々しい漢字だから嫌いなんよ。それに書くの面倒だし、なんか語呂悪い感じするし。AAにするとこうなる。

(゜д゜)ケー
(´ω`)ジ

よけいわからんわ!ヽ(`д´*)ノ

とまあ、それはおいといて。
それを聞いて、また沸いてきました、ハンドルネーム変えたい病。
既に東京に来てから三回変わってたりする気がしますが、つか実家に居た頃も合算するとそろそろ二桁になってそうな気もしますが、まあ、そんな気持ちになったわけです。
で、適当に合わせてみました。

ミラ司

読み方:ミラつかさ   …みらっつーかさ。

_| ̄|○ ガク