電話

IP電話申込から既に2週間ほど過ぎ、やっと電話を接続。
荻窪から大泉学園駅前にあるハードオフまで自転車で行って、コードレス電話のジャンク品をせしめてきました(笑い)値段は以下のとおり。
・親機とコードレス受話器 : 500円
・親機のACアダプタ : 500円
・子機と充電器 : 100円

接続に結構悩んだ(というよりは、説明書が無いので悩んだ)りしましたが、半時間ほど格闘してやっと使用できるようになりました。ジャンク品のコードレス電話なので電池が生きているか疑問でしたが、親機のほうは電池も順調。まるで最近取り替えたかのような好調ぶりです。こんなものでも、当たり引くのは嬉しいね?。

さぁ次は子機だー!と思って、接続して1時間充電。・・・したにも関わらず、何故か電源が入らない。充電マークも点灯してたのに何故? とか悩んでたら、親機の受話器との重さの違いに気づき「もしや!」と思って電池カバーを開けたら、案の定、充電池が無くなっていました。('A`)
まあ製造から5年以上経過してるし、充電池は買い換えようと思っていたので、余裕が出来たら充電池買います。1本1040円(ヨドバシ価格)で2本。結構な値段だ。

それにしてもコードレスいいね!
今までコード付きの固定電話しか使ったことがなかったので、これにはひたすら感動しました。適当な大きさと重さがあるから、肩に引っ掛けて通話も出来るし、テブラ機能もついてる。暫くは親機だけでいいや。

※一人暮らしの1Kの部屋にコードレスが2台も必要なのかという問題については、総選挙もありますので順延させていただきました。
※そもそも電話が掛かってこないという問題n(ry