Mozilla Firefoxに困ったバグ。

http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/software/1099996160/419

現在は、タブを閉じてもメモリを解放しないというバグがあります。
この為、単一のウィンドウを使い続けるとメモリ使用量が肥大する可能性があります。
Bug 131456 - Memory use does not go down after closing tabs
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=131456

確かに、気付いたら100MB超えてるなぁ…。 殆どのユーザはタブブラウズしてると思うから、これは結構困ったバグだわ。
そういえば、「印刷プレビュー」>「閉じる」をすると、以降タブが閉じなくなるというバグも報告されていたなぁ*1
とりあえず、早期解決を望みます。

*1:TabbrowserExtensionsを使わなければ問題無いらしいが、どちらに不具合があるかは不明