休みなので色々と弄ったり。

まずネットワーク構成から変更。

  • 引越時に192.168.1.xxx/255.255.255.0から172.16.1.xxx/255.255.254.0に変更したんだけど、どうもセカンダリLANの調子が思わしくないようなので以前と同じ状態に戻しました。
  • 引越時に、WWWをplalaデフォルト*1から接続されるように設定したんだけど、どうも常時データ送受信(絵チャのログ受信など)に向いていないようなので、plalaダブルルート*2に戻した。
  • SunJavaJ2REを1.4.2にバージョンアップ。→しぃ絵チャットの3.59bが使用可能に。


それでも状況は思わしくないらしいので、通常WWW(あぷろだ等)をplalaデフォルトに、絵チャを入り口等と一緒にダブルルートに変更したいんだけど、どうも良い方法が思いつかないのでお預け状態。
また今度の休日のときにでもやるかねぇ。

*1:plalaから割り当てられた通常の接続方法

*2:↑とは別に、IIJの回線を利用して接続できる有料オプション