全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード

これはちょっと欲しいなー。
ただ、普通のキーボードは水で濡れても丸洗いして陰干しすれば直るけど、これって水洗いもできないし、キー間にゴミが入ったら取れなさそうな気が…。
キートップLCDを埋めるんでなく背面から投影とかなら耐久性も改善されそうだけど、新しいキー構造をつくらなければならないから難しいだろうなぁ

応用するなら、こんなところに。

仕事柄、照明のスイッチのネームプレートにLCDが付けばいいなーとか思うことがあります。問題としては、どうやってチップに文字列を記憶させるかとかなんですが、これって業務用として作れば結構ヒットしない?
松下電工のワイド21シリーズを始めとしたワイドチップなら、ICチップを埋め込むスペースも確保簡単そうだし。